サービス内容

健康で生き生きとした豊かな生活の実現を目指して援助いたします。

・入所                         

対象者:要介護1~5

 症状が安定期にある方で、要介護認定を受けておられる要介 護1~5の方に対し医師、看護師による医学的管理下での専門 職によるリハビリテーションおよび日常生活におけるケアを 提供し、自立支援、在宅復帰を目指し援助します。

・短期入所療養介護(ショートステイ)          

対象者:要介護1~5

・介護予防短期入所療養介護(ショートステイ)      

対象者:要支援1・2

 ご家庭で介護されている方がお疲れの時や、一時的な事情に より介護ができない場合に代わって施設で食事・入浴・排泄 等の日常の介護サービスをご提供し、在宅介護を応援いたし ます。

・通所リハビリテーション(デイケア)          

対象者:要介護1~5

 ご家庭で介護されている方など、日帰りで機能回復訓練や機 能低下防止のための口腔機能向上訓練、栄養マネジメント等 をご提供し、在宅生活の支援とご家族の介護負担軽減を図り ます。

・介護予防通所リハビリテーション(デイケア)      

対象者:要支援1・2

 食事や入浴など日常生活のケアとともに、「運動機能向上」「栄養改善」「口腔機能向上」等、選択的サービスを利用者の 目標に応じて組み合わせ機能回復の向上を目指します。

・訪問リハビリテーション                

対象者:要介護1~5

・介護予防訪問リハビリテーション            

対象者:要支援1・2

 在宅で生活をされている方で、リハビリテーションが必要と 主治医が認めた方に対し、理学療法士・作業療法士等が訪問 してリハビリを行い、日常生活に必要な身体機能・運動能力 の維持、向上を目指します。

・居宅介護支援事業所                  

対象者:要介護1~5                  

※要支援1・2の方は地域包括支援センターへお申し込み下さい。

 介護支援専門員(ケアマネージャー)が介護保険に関する申 請等のご相談や、ご本人、ご家族の希望に沿って、居宅介護 サービス計画書(ケアプラン)を作成し、在宅サービス事業 者との連絡調整を行い、在宅生活を支援いたします。

各サービスは、ご利用者とご家族のご都合と状況に合わせてお選びいただけます。

デイケア無料体験

デイケアの無料体験利用を随時受付しております。

食事やおやつ、リハビリ、入浴、レクリエーション等、

希望に応じた体験が行えます。

※食事代は別途(昼食代500円 おやつ代100円)